1 貧困をなくそう

最近 良く耳にするSDGsというキーワードですが

5月の環境展に展示されていたポスターで復習したい

と思います。

SDGsの目標1ー1

世界中で極度に貧しい暮らしをしている人をなくす。

という事で、👇のポスターで書かれている1日1.25$

未満で暮らしている極度の貧困層をあらゆる場所で

なくそうとあります。

1日1.25$未満って、今現在のレートで考えると日本

円で約168.93円という事で、1日約169円以下で生活

している方がいらっしゃるのは考えられません。

でもこれは事実という事です。

正直 日本だったら 飲み物1本 おにぎり1個買え

るぐらいの感覚ですね(^^;) これが1日ですから

とんでもないことです。

まずはそういう方がいるという事に目を向ける事が

大切ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる