2 飢餓をゼロに

SDGsの目標2ー1

飢えをなくして貧しい人も幼い子供も誰もが一年を

通して安全で十分な食料を手に入れられることを目

標に掲げています。

世界では10人に1人がその日の食べ物がない・・。

明日以降も食べ物をえられるかがわからない状態の

人がいるそうです。

国によって、その事情も大きく異なると思いますの

で、地域によってはもっと割合が多い事になります。

この国に生まれて良かった・・・だけではなく、

他国に関心を寄せる事も大切なことではないでしょ

うか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる