那覇日経ビジネス 専門学校

今の学生さんたちは色んな意味で恵まれていると感

じます。もちろんコロナ禍で様々な制限もあり不遇

な面もありますけどねぇ~(^^;)

先日 専門学校の那覇日経ビジネスの学生からメール

を頂き、SDGsイベントの参加依頼がありました。

同じ日経ビジネスの学生にSDGsを知ってもらう事

そして知ってても行動起こしていない人に一歩を踏

み出して欲しいという想いで、企画を立ち上げた様

です。

それであれば私達トリムとしても協力しようという

事で参加をさせて頂きました。

15分の6セットのプレゼンで、トリムがスタンバ

っている教室に学生が入れ替わって話を聞くスタイ

ルでした。

私達以外にも数社の企業が参加しており、学生さん

の熱意に動かされたのだと思います。

タイトルの【掴もうぜ!SDGsヒーローズ】イベン

トの企画から運営まで、学生の手で構成されると言

うのは中々経験できるものではないと思います。

何かを掴めていたら嬉しいですねぇ✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる