錆びない釘

平成29年(2017年)から容器の中に釘を入れ

水道水に浸しておりますが、スーパーソルを入れた

ところの釘は錆びていません。

5年以上経過しておりますが・・・。

一方 スーパーソルが入っていないところの釘は

ドロドロに溶けています。

酸化還元を測定する装置で計測すると還元側に数値

が動く事は分っておりますが、色んな意味で謎です。

なぜ還元側に数値が動くのかがわかればまた新たな

道筋が開けるのだと思います😀

実際に伊勢海老の畜養施設でろ過材として使用され

ておりますが、理屈抜きで10年ほど使用しても、

その効果は落ちないと評価を頂いております。

まだまだ可能性がありそうですねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる