集まるミツバチ

昨日のブログでも錆びない釘という事で、スーパー

ソルの不思議をお伝えしましたが、これも七不思議

の1つ スーパーソルは通常フレコンバックに入れて

おりますが、スーパーソルの粉を入れた袋を長期間

雨ざらしにした状態で、その染み出た水分にミツバ

チが群がっているのを確認しています。

これは宜野座村の農業後継者育成センターの敷地内

で撮影したものですが、この施設の責任者がこの袋

の下にミツバチが集まるんだよなぁ~と不思議がっ

ていました。

その後 養蜂業者に状況を説明したところ面白い現

象だとおっしゃってはいましたが、まだ色々と試し

て頂くには至っておりません。

まだまだ色んな可能性を感じるスーパーソル。

魅力ある素材だと思います😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる