SSH沖縄県立 向陽高校

昨年からSSH(スーパーサイエンスハイスクール)

に指定されている沖縄県立向陽高校の運営指導員

として関わらせて頂ております。

そもそも琉球大学の教授やOISTの教授等で構成さ

れている会に民間の何も知らないおじさんが参加

して、役に立てる事があるのか?と不安で始まり

ましたが、、何とか生徒さんに疑問や質問を投げ

かける事も出来た事や生徒さんの研究に取り組む

姿勢や先生方の的確なアドバイス等 むしろ私自

身の課題に取り組む姿勢等の勉強になったと思っ

ています。

沖縄にもこんなに優秀な人財がいるのだと感心させら

れると同時にこうした優秀な人財が沖縄を背負ってく

れる未来に希望が持てます✨

私達も頑張らなければねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる