もうすぐ15年

今は少し緩やかに投稿しているブログですが、気が付

くと2008年から約15年に渡りもの凄い量のブログを書

いてきました。

スタート当初は365日毎日ブログを書く事を目標に

長期間続けてきましたが、さすがに今は土日祝祭日は

基本的にお休みしながら続けさせていただいておりま

す。

とは言ってもここまで続くとは夢にも思っていません

でした😙

で、昔のブログを読み返してみると結構面白い内容を

書いてたりするんですよね~ 気合が入っていたのだ

と思います。

その中で1つ当時の世界人口は70億人と紹介されて

いるのですが、現在地球の人口は80億人で仮に一生

の間に100万人の方と何らかの関りが出来たとして、

世界の人口で割ると0.0125%にしかなりません。

それを考えると人の【縁】を大切にしたいものです。

徳川家の剣の指南を担当したとして知られる【柳生流】

の家訓に次のような言葉があります。

【小才は、縁に会って縁に気づかず】

【中才は、縁に気づいて縁を生かさず】

【大才は、袖振り合う縁をも生かす】

私も縁を大切にしている方だと思いますが、自分で書

いたブログで改めて縁を大切にしようと思う今日この

頃です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる