世界の人口

昨年の11月には世界の人口は80億人を突破して

おります。

2022年時点では中国が14億人でトップですが

2023年にはインドが中国を抜いて人口トップに

なるようです。

世界の人口は1分に156人、1日で22万人、1

年で8千万人増えているそうです。

そう考えると80億人という数字は凄く大きい気が

しますね!

その割には日本では少子化対策が問題になっていま

すが、日本以上に少子化が深刻な国がお隣韓国で、

先日もテレビで韓国人の若い夫婦を取材して、子供

かけるお金を人生を豊かに送る為の趣味などに充て

ているというのがありました。

国が豊かになればなるほど子供が少なくなる。。。

貧困国では多くの子供を産む傾向がある様ですが、

子供=お金がかかるというものと反対の方向に進

むのは不思議な気がします。

うちには3人の子供がいますが、、早く孫が見たい

ものです😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる