怒りは三毒

最近あるお坊さんユーチューバーの話を聞いていて

凄く勉強になっています。

その中で、怒りという感情は108ある煩悩の中でも

ワースト3に入る煩悩の1つだそうです。

残りは「むさぼりの心」と「不平不満の心」との事。

三毒と言われているくらい、体には悪いそうですよ~

その反対で笑顔(笑う)という事は肉体的にもアン

チエージングに繋がるだけではなく、色んな良い効

果があるようです。

その中で、赤ちゃんって1日平均で400回笑うっ

て知ってましたか? それに対して大人は15回程

しか笑わないそうです。

幸せだから笑うのではなく、笑うと幸せになると言

う事を仰っていました。

笑う門には福来る・・・。

笑う練習も必要かも知れませんねぇ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる