竹の花

先日あるクイズ番組を見ていたら百年に1度花を

咲かせる植物は?

という問題で、サボテン、松、竹の三択で、答え

【竹】でした。

そういえば考えた事もなかったのですが、確かに

竹の花って見た事ないですよねぇ~

竹の花が咲くと不吉と言われているようで、さす

がに滅多に咲かない花が咲く不気味さから来てい

るのでしょう。

100年に一度という事はタイミングによっては

生きている間には見れないということになります

ねぇ~

松竹梅というぐらいですから、むしろ見れないも

の見れるということで、良い事が起きそうと考え

たほうがお得なような気がします😀

ぜひぜひ見てみたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる