高知出張番外編パートⅠ

高知出張の初日は沖縄からの移動がメインでしたので

お世話になっている近澤建設さんの本社にお邪魔して

業務は終了😅

夜は近澤建設さんの社長を筆頭に会食にお呼ばれしま

した。

沖縄とは違い 海鮮はやはり美味しいですねぇ~

何という貝だったか忘れましたが、美味しかった。

それからやはり定番はカツオですねぇ~

私も高知は3回目ですが、カツオのたたきはもちろ

んですが、生のカツオを初めていただきました。

奥の写真が生のカツオ・・・。マグロで言うトロの

部分ということでしたが、本当に美味しかった。

ところで、近澤建設のナンバーワンもツーも沖縄そ

の印象がかなり悪いようで、何度も何度も聞かされ

ました😥

前にご一緒させて頂いた沖縄そばの店はどちらかと

言うと雰囲気を味わう店で、美味しい沖縄そばでは

ありません😫 と言ってもリベンジは結構とリベン

ジすらさせてもらえそうにありません。

これだけ美味しい物を食べる環境にあるから舌がお

上品になっているのかも知れませんね~ 残念

では今度沖縄にいらっしゃった時にはヤギで勝負で

もしましょうかね!

素敵な食事時間をありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる