那智の滝

落差133m 幅13m 一段の滝としては日本一

の落差を誇る名瀑(めいばく)

名前は以前から聞いたことはある那智の滝 

せっかく和歌山県に来ているのなら行かない手は無

いと思い行って来ました😀

先ほど名瀑という言葉がありましたが、日本三大名

瀑は華厳の滝・袋田の滝・那智の滝だそうです。

遠くから見ても分かる存在感

近くから見ると更に存在感が増しました😀

でもこういう景色っていつも思う事ですが、写真で

撮ると伝わらないですよねぇ~

やっぱり近くで実際見た方が1番ですね!

那智の滝を見学後 関空に向かう帰路で、海岸線の

道路を通過中に不思議な岩が並んでいる光景が・・。

どうやら串本町にある 橋杭岩という岩らしい。。。 

沖縄も海に囲まれていますが、こんな岩が並ぶ景色

は無いと思います😄

ライトアップもしている様で、また幻想的でしょう

ね~

色々楽しませて頂きました! ありがとう和歌山

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる