テラリウムに挑戦!

年末ぎりぎりにこれまで水槽(アクアリウム)として

使用していた水槽を一新して、テラリウム水槽への切

り替えを行いました。

沖縄の水は硬水で、水槽などで長年利用すると石灰が

こびりついてしまいます😅

それを落とすところからスタート💦

最近はYouTubeで検索するとすぐに石灰の落とし方

なんてものも直ぐにわかりやすい動画で教えてくれ

るので、とても便利ですねぇ~

石灰はアルカリ性なので、クエン酸を使うと良く落

ちるという事とと、吹き付けたクエン酸が直ぐに流

れ落ちない様にティッシュやキッチンペーパーなど

に染み込ませたものをガラス面に貼り付け、さらに

その上にサランラップなどのラップを貼って、5~

6時間放置して、あとはこするだけという簡単な

方法が紹介されていましたが、果たして・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる