テラリウムに挑戦パートⅡ

前回のブログではテラリウムを作る前準備という事

で長年使用して、石灰がこびりついた水槽の手入れ

について、ご紹介しました😀

その水槽にテラリムをする為の準備をしていきます。 

まず下地になる砂を敷いて、その上にスーパーソル

そして、土を敷き詰めて石などを配置して、植物を

植えて、水を入れれば完成です。

そもそもテラリウムとはテラ=大地/陸地 リウム

=場所を合わせたラテン語で、簡単にいうと自然を

再現したようなもの自然界のミニチュアですかねぇ~

ちょっと写真の撮り方は悪いのですが、左下にモー

ターがあり、モーターで水を吸い上げて右側の岩か

ら水を落としています。 

これはまだ完成形ではなく、徐々に徐々に植物や苔

を増やしたりするのもテラリウムの面白さでしょう

か? 

出来るだけ自然に近い形を表現したいと思います。

石灰の方も完ぺきではありませんが、だいぶ落ちま

した。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる