スーパーソルと緑化工事

前回のブログではスーパーソルの特徴をお伝えしました。

ここからはスーパーソルがどの様に使われているのか?

と言うことをご紹介できればと思います

実際にガラスから軽石が出来るのは凄いけどいったい

何に使うの?という質問はとても多いのです

スーパーソル

まずスーパーソルの特徴の一つに多孔質(穴あき構造)

と言うのがありますが、この特徴を活かして使用されて

いるのは緑化工事です

DSC_2193

この写真は大宜味村にあるゆいの浜公園の植栽工事の

写真です

スーパーソルの多孔質構造は植栽工事にどう役にたって

いるかというと・・・。

植物を植える土全体に混ぜ込まれています

穴がたくさん開いているスーパーソルの様な資材を土に

混ぜる事で土の締め固まりを抑制し水はけが向上

するのです

植物には太陽や水そして肥料が大切なのは誰で

もわかると思いますが、その他に空気の存在も重要で

スーパーソルは空気を取り込む材料・・・専門用語では

無機質土壌改良材として活躍しています

こうしてスーパーソルは植物が元気に育つ手助けをさ

せて頂いているお蔭で緑は保たれているんですね~

DSC_2208

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる