岸壁工事 スーパーソル

昨日のブログでもご紹介させて頂きましたが岸壁工事で

スーパーソルがたくさん使われるようになってきました

私もスーパーソルが使用されるようになって初めて知り

驚いたのですが・・・沖縄県内には88もの漁港があると

いう事と何れも30年以上経過していて岸壁を造り変え

り、補強したりという時期に来ているようなのです

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

これはちゃんと岸壁のコンクリートを診断して問題がある

のか?ないのかを判断するようです

問題があれば設計で図面を書いてやり変えや改良工事

という事で物語は進んでいきます

こういう工事で使用される材料には限りがあって・・・。

まず軽くなければいけない そして強度が必要です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

スーパーソルはそんな基準を満たしているので使えると

いう事なのです。

しかも沖縄県で排出されたガラス瓶を原料にしている為

沖縄県産のリサイクル資材という事でもはやそんな材料

スーパーソル以外には見当たりません

ナンバーワンではなくオンリーワンの価値を見いだせる

商品を製造し取扱いが出来るという事がどれだけ幸せな

事なのか?

本当にありがたい話ですよね~!

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

名護漁港岸壁改良工事 使用スーパーソルL4タイプ

単位体積重量11KN/㎥ 水中有効重量4KN/㎥

内部摩擦角42°以上

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる