六厘舎(ろくりんしゃ)

東京スカイツリーに行った際に空港に行く前に食事をということで

数あるレストランの中から六厘舎(ろくりんしゃ)という有名なつけ

店をチョイスさせて頂きました

DSC_3593

沖縄ではあまりラーメンすら食べないうえにつけ麺ともなると

ほとんど経験はないので有名つけ麺店の味に期待は膨らみ

ました

飛行機の時間も気になるので早めにという事で午前11時に

店へと行きましたが・・・この時間で既に行列ができていまし

た。

店内に案内されたのは30分後の11時30分頃でした

DSC_3590

つけ麺専門店とあってメニューに並ぶのはやはりつけ麺が

メインという事でその中で特製つけ麺を選択させて頂きまし

た。

DSC_3592

正直見た目は地味だったのでどうかなぁ~と想いながら食べ

させて頂きましたが・・・やはり東京で人気があると言うのは

やはり実力があるという事なんでしょうね~

DSC_3592

今まで食べた事のあるつけ麺とは異質のもので、なんで麺と

つゆを分けなければいけないのか?と言う疑問も吹き飛ぶ

ような感じで・・・。

美味しい麺とそれを絡めて食べるつゆの絶妙なバランスに

感動しましたねぇ~

天下一品ラーメンを初めて食べた時の様な衝撃がありまし

ザ・つけ麺を食べてみたいときには6厘舎のつけ麺を試し

てみてくださいね~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる