南の国の皆様 トリムの見学

8月は工場見学ラッシュでした

学童を中心に多くの皆様の見学がありトリムの工場まで足を

運んで頂き心から感謝しております

DSC_0142

今回は沖縄県企業局の引率で大洋州の国々の皆さんが私ども

の工場へ足を運んで頂きました

狭い事務所での説明という事で大変ご不便をかけましたが

トリムの工場はいかがでしたか?

私の説明がよほど面白いのか 写真に写る全ての皆様

が笑顔ですねぇ~

笑いは万国共通の様です

DSC_0147

いつも工場見学のプロモーションを見て頂いた後にちゃんと

眠らずに真剣にプロモーションを見てくれたかテストする為に

水を入れたコップにスーパーソルを入れるとどうなるか?と

いうクイズを出題します

水に浮く

すると100%の人はプロモーションで浮いている画像を見て

いるので浮くと答えます

ところが私が意地悪して水に沈むスーパーソルを入れて、

ちゃんと見てたのか?と質問するというパターンがウケてい

ます

DSC_0148

でもここで日本人と外国人の大きな違いを発見しました

日本人の場合 ちゃんと見てたの?と質問するとあれっ?

確かに浮いていたけど見間違いかなという感じになって

とても不思議がるのに対して外国人の皆さんはちゃんと見

てたの?と聞くと確かに浮いていたあなたは嘘をついて

いると自信を持って答えます

雰囲気に惑わされる日本人・・・。それに惑わされずに自分

に自信を持って答える外国人。

それぞれの良い部分を真似たいものですね

工場見学ありあがとうございましたまたお会いしましょう

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる