学ぶべきこと

今日はメジャーリーガー『イチロー』選手の名言から・・・。

イチロー

『僕が数字で満足する事はあり得ません。なぜなら

数字が内容を反映しているとは限らないからです。

目標を設定してそこに到達すれば、そこで満足して

しまって先へ進む努力をしなくなるでしょ 

毎打席何かしら学ぶべきこと改良すべき事があり

ます満足は求める事の中にあるんです

これを仕事の中に置き換えて考えてもなるほどと納得させ

られますね

営業の仕事はすべて売上で現れるものですが・・・。

数字が良くても1回ぽっきりの営業

数字が悪くても月々安定した売り上げが期待できる営業

これは極端な例かもしれませんが・・・確かに数字と内容が

一致するとは限らないようですね

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる