沖縄の軽量盛土材はスーパーソル

このブログでも何度もご紹介させて頂いておりますが・・・。

軽量盛土(けいりょうもりど)・・・現在スーパーソルの用途の

主流と言っても良いぐらい全国的にも増加しています

CA240038

そんな軽量盛土工法ですが・・・・。

やはり自分自身の営業の中で第一号の工事案件と言うもの

は思い出深いものがあります

NHJ

写真に写っている現場は約9年前に私が営業で初めて設計

折込みして使用して頂い第一号の案件です

写真で確認できるように既設のBOXカルバートがあって、

それを活かしつつもう少し長持ちさせるためにBOXカルバー

トの上を重たい土を取り除いて軽いスーパーソルを使用する

という工事で使って頂きました

CA240052

あれから9年の歳月が流れていますが・・・いまだに現場を

通ると当時の様子が鮮明に蘇ってきます

CA240036

もちろん今でも問題なく機能しております

改めてスーパーソルが社会に役立っているという事を誇り

思うと同時に初めての時の感動を忘れないようにしたい

ものですねぇ

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる