宜野座村農業後継者育成センター

宜野座村農業後継者育成センターは宜野座村が運営管理

している農業に従事する人材を育成する施設です

毎年のように研修生が入って来てはここで学んで家業を手

伝ったり・・・自分で農業を始めたりという事で農業の基礎を

身に着ける事が出来ます

RIMG4290

農業の基本は土づくりから・・・。

という事もあって後継者育成センターではスーパーソルを

あらゆる作物でお使いいただいております。

RIMG4288

その中でジャガイモの『そうか病』やトマトに発生する『青枯

れ病』に効果があるという話や玉ねぎやカボチャ、パパイヤ

マンゴー等々、様々な農作物で検証し良い結果が得られて

いるという事で毎年研修生も私どもトリムの工場に連れて

来て頂き農業で使用できる資材としての認識を持って頂い

ております。

RIMG4291

こうして次の世代を担う若者達がまたスーパーソルを使って

頂ける流れが出来ると嬉しいですねぇ~

毎年毎年ありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる