新城小学校の皆さん

先週の金曜日には地元八重瀬町の新城小学校から24名

の皆さんがトリムの見学にお越しいただきました

RIMG4384

工場見学にちゃんとテーマを設定してどういうポイントを見た

り聞いた入り確認したりという事が明確でした

RIMG4411

目的が明確なので必死に学ぼうとする姿は凄いと思いま

した

筆記用具を持ちながら話を聞いてわかったところをメモを

取る姿は私たち大人も見習うべき所があると思います。

RIMG4417

大人になると何故か好奇心すら薄れ そして見たり聞いたり

して勉強になった事も『後で詳しく調べよう』なんて言っている

うちに忘れてしまう事が多いと思います

『後で・・・』と言うのがいけないんですよね~

子供たちの記憶力には驚かされる事が多くトリムのプロモー

ションDVDを見た後・・・全部覚えているんじゃぁないか?

と言う勢いで覚えています

RIMG4420

それに引き替え大人は記憶力は低下しているにも関わらず

後で・・・〇〇しようと言うのがいけません

こうして子供たちの見学を受け入れながら逆に勉強をさせて

頂いております

学ぶ姿勢と言うのはいつになっても必要な事だと思います

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる