土壌脱臭にスーパーソル

スーパーソルを土壌脱臭層の上部に施工する・・・。最近では

ある意味普通に使用されるようになってきました

DSC_0341

浄水場などの汚水を処理する施設では配管の中を汚水が通

過します

その時にどうしても臭気が発生するので配管の上には土壌

脱臭層を設け、何層ものフィルターを通して空気を大気中に

放出しています

通常は一番上には土壌脱臭土壌つまり土が上にのっかる

のですが・・・土が上にあると当然雑草が生えてきたりと言う

問題が生じます

DSC_0339

以前は雑草を抑える為に砕石などの石を置いたりしていた

ようですが、脱臭土壌が潰れてしまいその効果を発揮しな

いという事で比重が軽いスーパーソルが使用されれある一

定の効果を得られるようになて来ているのです

ただ軽いという事だけではなくてスーパーソルの穴あき構

造も寄与していると思いますがその真相はいかに・・・。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる