軽便鉄道博物館

ここ最近嬉しい事に県内様々な場所でスーパーソル

を使用した工事が行われています

DSC_0319

 

ここは与那原の軽便鉄道博物館の敷地です

敷地を整備するにあたって芝生を植える土にスーパ

ーソルを混ぜて使用して頂きました

DSC_0322

スーパーソルを土に混ぜ込むことによって通気性が

良くなり・・・芝生の生育を助ける事が出来ます

DSC_0324

ところでここは軽便鉄道博物館という事で昔沖縄に走っ

ていた鉄道の駅の場所なのですかねぇ?

詳しい事までは分かりませんが・・・1921年にここの駅

に東宮殿下がこの駅から那覇駅までご乗車された様で

す。

DSC_0325

この様な場所でスーパーソルが使用されたと言うのも

嬉しいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる