自己満足

先日もブログで『ちょっとした事』という題で些細な事って

意外と大切なんだという内容の記事を書かせて頂きまし

今回もそれに近いかもしれません

DSC_0049

私たちの職場では毎朝朝礼を行っていてその1つで万人

幸福のしおりというのを全員で唱和させて頂いております。

次の機会にその万人幸福のしおりについてはご紹介でき

ればと思いますが・・・。今回の話題はもっと細かい事で

この万人幸福のしおりは普通のA4用紙の半分の大きさ

にラミネート加工をして用意しているのですが・・・。

DSC_0051

カッターでラミネートを切った時に角が出来ます。

写真の透明のラミネートを見て頂けると分ると思います

これって意外と鋭く角が皮膚に刺さるとチクッとします

DSC_0052

そこをハサミで角を取るだけの小さな工夫でチクッとが

なくなります。

こんな些細な事はだれも気付かないでしょう

でもこうした細かい気遣いによって少しでも皆が快適に

朝礼を受けれるというのが大切な事です。

自己満足の世界で申し訳ありません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる