読谷補助飛行場 広場整備工事

スーパーソルが読谷補助飛行場跡地利用の中

で広場の整備工事に使用されました

image3

こういう公園や広場などたくさんの土を使う場所

ではその現場にある土が良い土であればいいの

ですが、粘土質だったり逆に硬い岩など公園や

広場にはふさわしくない様な場合に土を置き換え

たりスーパーソルの様な無機質土壌改良材を混

合して改良をして使用するという用途で使用され

ています

image5

この読谷の補助飛行場跡地は文字通り米軍基地

で読谷村のほぼ中央に位置し、施設の東側には幅

42m・長さ2,000mの滑走路と1,500mのエプロ

ンがありました。1995年のSACA合意によって20

06年12月に全面返還されて現在その跡地利用が

進んでいます。

こうした場所にスーパーソルが使用されると言うの

もまた嬉しいものです

多くの皆様に利用して頂ける広場としてオープン

するのが楽しみですねぇ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる