沖縄県市町村職員研修センター

沖縄県市町村職員研修センターでスーパーソルを

配合して作った人工軽量土壌『軽SUN土(かるさん

ど)』が屋上緑化に使用されました

沖縄市町村センター

近年こうした公共の建物のほとんどで屋上緑化が

施されるようになってきましたが・・・当然緑化は緑

化で植物を育てる目的と建物の屋上などに緑化

する訳ですから、植物が育てばどんな土でも良い

と言う訳ではなく・・・建物へかかる過重負担も考

えなければなりません。

軽SUN土3

そこでスーパーソルを混ぜ込んだ軽い土 業界

的には人工軽量土壌(じんこうけいりょうどじょう)

が必要となるわけです。

しかし、残念ながら県外から運ばれてくる県外メー

カーの人工軽量土壌が多く入って来ているのが

現状なのです

軽SUN土2

私たちのPR不足でまだまだ知られてはいません

が沖縄生まれの人工軽量土壌 軽SUN土(かる

さんど)は少しずつ使って頂けるようになって来ま

した。

沖縄庭芸さん ご使用いただきありがとうござい

ました

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる