興南高校(沖縄県)VS智辯学園和歌山(和歌山県)

第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選

会が行われて、わった~うちなぁ~代表の興南高校

は大会4日目 第3試合 13:00~

和歌山県代表の智辯学園和歌山高校と対戦が決まり

ました

台風の関係で木曜日の予定だったのがすでに1日は

延期になったので金曜日若しくは土曜日になるかも

しれませんが

智弁和歌山高校は

県大会初戦 12-2神島

3回戦 10-2和歌山南陵

準々決勝 15-1田辺工

準決勝  8-3私立和歌山

決 勝  3-2紀央館

と勝ち進んで和歌山県代表となりました。

決勝の紀央館 以外は余裕をもって勝っている印象

ですねぇ~

一方の興南高校は

1回戦  9-2向陽

2回戦  6-0真和志

3回戦  3-2読谷

準々決勝  3-0宮古

準決勝  2-0糸満

決 勝 15-1未来工科

3回戦から準決勝までは投手戦を制している印象で

すが、糸満高校はここ数年安定して実力を発揮して

いる点や宮古高校も春、夏と上位に来ていて宮古か

ら初の甲子園出場か?と言われるほどの実力校でし

たのである意味安定して勝った印象です

打力が高い智辯和歌山VS投手・守備力が高い興南

の戦いといった感じです。

興南高校は過去2度の優勝 智辯和歌山は3度の優

勝を誇り、過去の対戦では興南が春夏連覇をした年

の春に2回戦で激突7-2で勝利しています

しかし智辯和歌山の高嶋監督は甲子園通算で63勝

を記録している名将で歴代最多勝利数となっていま

正直言って強敵というよりは難敵という感じです

興南高校の投手力で2点までに抑える事ができれば

勝利も見えてくると思います

何とかこの戦いに勝てば次の戦い

本大会の優勝候補『大阪桐蔭』との試合が組まれて

います

ですので、この1・2回戦を勝つ事ができれば優勝

も見えてくる

是非とも勝って欲しいですねぇ~

チバリヨ~興南

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる