グリーンアドバイザー

8月28日(月)・29日(火)の2日間、大坂にて

グリーンアドバイザーの講習を受け、最終的に認定試

験に挑みましたが、先週合格発表がありました。

東京A・東京B・大阪・名古屋の4会場で行われた

認定試験には910名の参加があり、合格率は82.

4%でした。

いっけんすると高い合格率に思えますが、逆に17.

6%(160名)の人が落ちているので気が気では

ありません。

結果 見事合格していました!やった~!!

園芸店やホームセンター、花屋さん等の専門の皆さん

が受ける試験なので、厳しいかなぁ~と思っていまし

たが、何とか合格する事ができました!

合格したのは良い事ですが、今後はグリーンアドバイ

ザーとしての資格で話をした時に色んな相談を受ける

事が予想されます。 それを明確に答える事が出来る

か否か・・・問題はここからです。

アドバイザーとしての道のりは始まったばかりです。

今後はグリーンアドバイザーの中でもスーパー、ゴー

ルド、プラチナ、グリーンアドバイザー園芸ソムリエ

のランクがありますので、より高みを目指したいと思

います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる