新城小学校INトリムの工場見学

7月19日(火)地元八重瀬町から新城小学校の子供

達がトリムの工場見学に来て頂きました。

子供たちの見学は嬉しいのですが、さらに地元小学

校からの見学というのはとても嬉しいものです。

地元の皆様から愛される企業でなければ会社は発展

しません。

今回は各家庭からガラス瓶も持ってきて頂きました。

これは先生方にお願いしてただ単純にガラスのリサ

イクル工場を見学するのではなく、家庭から捨てら

れたガラスびんがトリムの工場でスーパーソルに生

まれ変わるという実感と生まれ変わったスーパーソ

ルが実際に活用できるということを解ってもらう為

に提案をさせて頂いています。

.なのでちゃんと軽量させてもらって、その重さを確

認して持参したガラス瓶と同じ重さのスーパーソル

をプレゼントする仕組みです。

そのスーパーソルを学校のプランター等で使って頂き

綺麗な花を咲かせる!

廃棄されたガラス瓶がスーパーソルへと生まれ変わり

綺麗な花を咲かす為に役立てられることを知ってこそ

の見学が大切ですね。

ぜひまたお越しください。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる