いのちのバトン

先日うちの社長が毎日続けているコミュニケーション日報

という日報の中で三十代遡ると・・・。

と言う話題がありました😃

以前にてぃ~だブログで『トリム営業マン★玉ちゃんのeco

ひいき』で紹介した相田みつをさんの詩にこんなのがありま

したね😄 父と母で二人 父と母の両親で四人 そのまた両

親で八人 こうして遡って数えていくと 十代前で千二十四

人 二十代前では百万人を超え・・・そして三十代遡ると何

んと五億三千万人になるそうです。

この自分の上にいる多くのご先祖様の一人でも欠けると自分

は生まれていない事になる・・・ そう考えると物凄い確率

でこの世に生を受けた事になるなぁ~ その意味を感じて人

生を過ごすと人生楽しく🎶なりそうですね~。

ご先祖様に感謝です😄

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる