壁(かべ)

皆さんは壁というと何を思い浮かべるでしょうか?

意外と壁というのは何かを仕切るものでテリトリーを示す

表現としてあるので良いイメージでない事も多いように思

います。

あの人とあいだには壁がある この壁を超える為には・・

・など(障害)のイメージですね~

そんな壁(仕切り)でも緑と花の壁だったらどうでしょう

この写真は道路とうちの工場を仕切っている壁(かべ)で

すが、緑の中に紫の花が咲き誇っているのですが、外と内

の空間をしっかり仕切り、壁としての役割を果たしつつ、

外側からと内側からで見る人の心を和ましてくれています

この植物は『ベンガルヤハギカズラ』というインド原産の

植物で、新都心の中央分離帯に施工されているのを見て造

園屋さんに相談したら、たまたまその施工した造園屋さん

だったことから即決で植栽して頂きました。

あれから2年しっかりと根付いて、壁としての役割を果たし

つつ、見る者を楽しませてくれています

ただ単に仕切るという事では無い こういう壁だと障害には

ならないですね

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる