浦添の植栽現場

浦添の現場で土壌改良材としてスーパーソルを使用し

て頂きました

写真は土+砂+肥料+スーパーソルの4種混合と言わ

れる土壌改良で有機物である肥料(牛糞)と無機物で

ある(スーパーソル)2つの改良材で植物の生育環境

を助ける改良を行っているという事です。

こうした改良を加えることによって植物が活き活きと

育つわけです。

ところで牛糞などの肥料は植物の栄養になる事はご存

じだと思いますが、養分が含まれていないスーパーソ

ルの様な無機物が何の足しになるのか?

それは水はけが良くなったり、逆に水持ちが良くなっ

たり物理的な改良に繋がるのです。

こうした無機質の改良材を上手く利用する事は植物を

長く楽しむ為の一つのコツかも知れません。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる