コスモス(秋桜)沖縄での開花時期

コスモスって『秋桜』と書きますよね~

本土では正に秋の時期に咲いているイメージがあり

ますが、6月~11月頃に咲くんですね~

さすがに温かい沖縄では開花時期が違うことぐらい

は分っていましたが・・・。

さすがに5月に咲いているとは思いませんでした

調べてみると沖縄では1月~3月頃がメインで咲く

時期という事ではありましたが、5月に咲くのは珍

しくないそうです。

確かに咲いているという事はコスモスにとっても問

題ないわけですからね~

しかもコスモスは緑肥として作物を植える前に畑に

すき込む肥料として育てるという事で、考えて見る

と畑でコスモスを咲かせているのはこんな理由があ

ったんですね~

なかなか綺麗でした

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる