県産品奨励月間 ふるさと企業訪問

7月は県産品奨励月間ということで何度もブログ

でもお伝えして参りましたが、その一環で7月23日

(月)にはふるさと企業訪問が行われるなかでトリム

の工場見学にも婦人連合会などの団体の皆様におこし

頂きました

この活動も沖縄県工業連合会を中心に何十年も地道

に続けてきており、前にも見たからいいという事で

はなくて何度も何度も繰り返すなかで始めて意識を

持ってもらえる大切な活動だと思っています。

今回の県産品奨励月間で市町村長の元へ要請活動を

行う中で、ある組長さんからもう何年も皆さんの要

請を聞いていてわかっているから途中退席すると言

う一幕もありました

耳にタコが出来る・・・こうなって初めて相手の心

の奥深くに届いたということがいえると思います

よく小さい子供がスーパーなどでこれ買ってとだだ

をこね最後は床に寝転がって泣きわめく・・・。

これに根負けして買ってしまう親も多い事でしょう

表現は悪いかもしれませんが、これが想いだと思い

ます

強い想いをどう相手に伝えるか色んな場面で必要な

部分ですね。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる