興南VS木更津総合(東千葉)

我らが興南高校の次なる相手は東千葉代表の木更

津総合に決まっていますが、本日第二試合の10

:30から激突する事になりました

さて千葉県と言えば東海大浦安や銚子商、千葉経

大付属、成田に習志野、市立船橋など甲子園で活

躍したチームも多く存在するレベルの高い都道府

県の一つと言えるでしょう

その中で今年の東千葉大会を制した木更津総合は

優勝候補の一角に挙げられているチームで大阪桐

蔭や横浜にも負けず劣らずの評価の様です

地方大会も全ての試合で5点差以上をつけて圧倒

的に勝ち進んできました

これはさすがの興南も簡単にはいかないかも知れ

ません

ただここ10年だけをみれば2011年の成田の

ベスト4が最高で、そのうちの6年は2回戦まで

で敗退しています。

優勝ともなると昭和50年の57大会 習志野ま

で遡るのです。

一方の沖縄代表はこの10年では優勝1回 ベス

ト4(1回)ベスト8(2回) 2回戦までで敗

退はわずか3回しかありません

というデータで少しでも安心したいというのが本

音 厳しい戦いになるのは間違いなさそうです

ただここにきて興南も打線が活発になっているの

で面白い勝負にはなると思います

この試合に勝つ事になるとベスト8以上は期待で

きると思っています

予想スコアは期待も込めて興南8-5 何とか3

点~5点以内に抑えて二桁安打で6点以上をもぎ

取りたいものです。

ちばりよー興南

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる