座間味村立慶留間小中学校

座間味村というのは沖縄本島那覇市の西約40km

に点在している慶良間諸島のうち座間味島を含めた

20余りの島からなります

その座間味村には887人の人が住み その座間味

村に属する島の一つに慶留間(げるま)島がありま

す。慶留間島は人口わずか81人の島でそこにある

慶留間小中学校の先生方がトリムの工場見学に来て

頂きました

最初は子供達を受け入れる前の事前視察かと思って

いましたがどうやら本番だったようですね~

慶留間小中学校がどんな学校なのか?とネットで見

ると羨ましいぐらいのロケーションで贅沢

実際工程の直ぐそばにはコバルトブルーで透明度の

高い綺麗な海が広がっていました

そんな自然の中で・・・と思いますが、そこで毎日

過ごすとなると今度は都会への憧れもあるでしょう

し、人は本当にない物ねだりなんですよね~

まぁ~でもこの自然を守る為にもスーパーソルの様

なリサイクル技術が必要な訳で、お役に立てると良

いなぁ~と思っている所です

今度は島の子供たちが来る機会も作って頂ければ幸

いに思います

トリムの工場まで足をお運び頂きありがとうござい

ました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる