金足農業VS大阪桐蔭

第100回 全国高校野球選手権大会も大詰めを

迎えました3789校が残り2校に絞られました

農業高校・公立高校・秋田県・東北地方の夢を背負

って勝ち抜いてきた秋田県立 金足農業VS史上初

2度の春夏連覇を狙う横綱 大阪桐蔭の戦いとなり

ました

決勝まで素晴らしい戦いをして来た金足農業も最後

は力尽きましたね 地方大会から一人で投げ抜い

た吉田投手は準決勝までに749球、決勝でも13

0球以上を投げて880球以上の球数になってしま

いました

吉田投手が完全な状態だったら大阪桐蔭といえども

苦戦したと思います

公立高校でここまで勝ち上がったことに敬意を表し

たいですね~

秋田金足農業のレギュラー18人中18人が秋田出

身に対し大阪桐蔭のレギュラー18人中地元大阪出

身はたったの5人、こういうところも不公平さを感

じてしまいますね

野球の強豪校の殆どは他県からのスカウトというの

を考えると本当に強い高校というのも変わってくる

かもしれませんね~

特に今回の全国から集まる金足農業への視線で改め

てそんなことを考えてしまいました

努力して努力して努力してきた高校球児に罪はあり

ません・・・。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる