うんけー

沖縄は本日から盆にはいりました

沖縄のお盆は旧暦の7月13日から15日の3日間

で盆の初日はご先祖を迎える『ウンケー(おむかえ)』

2日目『ナカビ』、最終日『ウークイ(おおくり)』

という流れですすんでいきます

そんなことでご先祖様が帰ってきますのでちゃんとお

迎えして3日間をご先祖と供に過ごしたいと思います。

先祖供養というのは一方通行に見えますが、ご先祖様

と私たちが供に養われると書いて供養だそうですよ~

何よりも一番身近なご先祖は両親という事になります

ので大切にしたいですね

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる