岩手県への出張

先日、岩手県へ出張をさせて頂きました

その目的についてはいずれご報告させて頂くとしまし

て、以前トリムの工場見学にお越し頂いた会社でスパ

ット北上さんという会社を訪問させて頂きました

以前の見学の様子

まぁ~、スパット北上の社長をはじめ社員の皆さんが

元気で、本当のファミリーの様な絆で結ばれている素

晴らし会社なのですが、今回の出張で社長の話や社員

の皆様の話を聞くなかで、更に関心をさせて頂きまし

とにかく、そこの地域に密着し貢献している。

そしてその奉仕の心に溢れていました

これはそのスパットさんが管理している『スパットビ

ル』の1階にある屋台村(チャレンジショップ)。

チャレンジショップというのは読んで字のごとくで

これからお店を出したいとか独立したいとかの夢

を持っている皆さんに商売が軌道になるまでの数年

間は家賃を安くして経費負担を助けているのです

ちなみにこのビルの2回は美容関係のチャレンジシ

ョップという事で、テーマを分けているのも面白い

ですねぇ~。

しかも、この店舗の辺りは商店街で、全国的にも問

題になっているシャッター街だったところをアーケ

ードを取っ払って、こうしたチャレンジショップを

切っ掛けに盛り上げて行こうという、地域への貢献

だったり、恩返しだったりという考えなのだと思い

ます

是非私どもも今一度、地域への貢献という事を真剣

に考えたいと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる