スーパーソルの比重

スーパーソルの土木用途について説明する前にスー

パーソルが用途に合わせた製造が出来るという事を

是非知っておいて頂きたいと思います

土木資材としての活用はスーパーソルの用途の一つ

にすぎません。

スーパーソルは添加材の種類、焼き加減によって比

重を重くしたり、軽くしたり、水を吸う物、吸わな

いものなど自由にコントロールできるのが大きな特

特徴となっています

この表がそれを示す表で比重は0.3~1.6位ま

での調整が可能です

土木の現場では特にL2タイプを使用します。

L2タイプの比重は0.4~0.5ということで水

に浮くほど軽く、荷重負担の軽減に役立っています。

但し、水に関係する岸壁の工事などではL4タイプ

を使用するなど現場現場で使用する種類も違うので

す。

だから重宝されるんですね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる