こどもエコクラブの皆様

こどもエコクラブの皆さんがトリムの工場見学に来て

くれました

今は昔と違ってエコクラブというのがあって常日頃か

らエコに関する活動をやったり勉強したりという事で

私達に比べても良く知っているし、心がけが出来てい

ると思います

色々なイベント会場でもごみステーションを用意して

来場者にごみの分別を呼びかけた時に実は大人の方が

たちが悪く、逆切れする事もあるなかで・・・子供た

ちはこちらが言わずともしっかり分別をやるという事

も珍しくありません

ほんとに今はこうした教育をしないと極端な話、この

地球環境を維持できないのです

地球を壊してきたのは私達大人でこれ以上傷が広がら

ない様に気を付けて、環境教育を受けているのは子供

達というのはおかしな話です

もっと大人もエコについて学ぶ必要性もありそうです

ねぇ~

今回たまたま工場見学を担当したうちのメンバーが住

んでいる与那原からという事で関係性があって良かっ

たです

少しずつでも地球環境を良くする為にお互いにがんば

りましょうねぇ~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる