今年の漢字

毎年恒例の今年の世相を漢字が【災さい】に決まりま

したね~ 世相を表すという意味ではピッタリの漢字

だとは思いますが、さすがに良いイメー字(じ)では

ないと思います

もちろん 応募からの選出なので仕方ないとはいえ、

次年度に向けて明るいことをイメージできるような漢

字を選ぶのが良いのでは?と個人的には思っています

まあでもこの災という漢字は神の仕業(しわざ)と言

う意味のようですが、もともとは善悪どちらにも使わ

れていた言葉だそうで、良いも悪いも地を這うように

広がる・・・行きわたるという事だそうです

確かに口は災いの元という言葉がありますが、良い言

葉を使えば幸せが広がると思いますし、悪い言葉を使

えば不幸せが広がると思います

今年は営業的にはかなり種まきをしましたので、来年

【災い転じて福となす】ということで収穫が出来れ

ばと思っております 実際にスーパーソルの問い合

わせも多くなっておりますので、楽しみです

 

次回ブログは【ティーダ】でお楽しみ下さい

https://trim.ti-da.net/

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる