スーパーソル緑化

スーパーソルはその多孔性と軽量という特徴を活か

して緑化工事で土壌改良材として使用されています。

特に植物の生育だけではなく建物への荷重軽減と言

う観点で考えると屋上緑化には最適な資材だと思い

ます

建物の屋上などに緑化を施す場合には普通の土だと

重く、建物に大きな過重負担がかかります

そこでスーパーソルを混合した土だと土全体が軽く

なるだけではなく、植物育成に必要な条件を整える

ことが出来ることが大きなプラス材料ですね~

これはSDGsで言うところの15番に合致します

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる