マイクロプラスチックとアディダス

昨日のブログではマイクロプラスチック問題について

触れさせていただきましたが、その取り組みで評価を

得ている企業の1つがスポーツ用品の有名メーカー、

アディダスです

アディダスは2016年に海洋プラスチックごみを原料と

した500万足いじょうのシューズを生産し、2019年

には1,100万足の製造計画を立てることにより、1400

㌧以上のごみを削減したことになります

※アディダスのサイトを参考にしております。

こうした素晴らしい企業が増えてくると地球環境はも

の凄く良くなると思います

私たちもガラスという分野ではありますが、地球環境

負荷軽減に向けて取り組んで行きたいと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる