マイクロプラスチック

皆さんも耳にしたことがあると思いますが、いま全

世界的に問題になっているのがマイクロプラスチッ

クの問題です

マイクロプラスチックは一般的に5㎜以下のプラス

ティック材料の小片や微粒子を指しています。

プラスチック廃棄物が河川等を通じて海洋へと流れ

込み、長い年月をかけて細分化されることによって

魚の体内へと取り込まれ、それを食べた人体への影

響が懸念されています

プラスチックだけではなく海洋に流れ出たごみは世

界の海に存在し、合計で1億5000万㌧といわれ

少なくとも毎年新たに800万㌧が加わっていると

いう事で驚きです

これを何とか出来ないものか?

ストローを紙製に変えるなど色んな企業が対策に名

乗りを上げていますが、注目を集めている企業があ

ります

それはどんな企業のどんな取り組みなのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる