質の高い教育

これはまぁ~こじつけかも知れませんが、SDGsの

4番質の高い教育をみんなに・・・。

ということで、積極的な工場見学の受け入れや講習

会等でスーパーソルを語る事でリサイクルの重要性

をお話することは環境教育に繋がり、それがSDGs

で表現されている持続可能な開発目標への意識に繋

っていくということを考えると質の高い教育と言え

るのでは?と思っています。

とは言ってもその教育を受けなければならないのは

子供たちではなく大人なのです

私たち大人が壊してきた地球がピンチになったから

今更それにあまり関係して来なかった子供たちが教

育を受けているというのは違和感がありますね

今その教育を受けている子供たちの方が環境意識が

高いことを痛感しています

もっと私たち大人が何とかしなければいけませんね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる