スナック菓子と環境問題

スナック菓子ってみんな好きですよね~

このスナック菓子と環境問題って何にも関係無い様に

思えますが、殆どのスナック菓子に植物油脂という表

示があり、その正体はパーム油でアブラヤシから取っ

た油ということなのですが、日本人は1年間に1人あ

たり平均4Kgものパーム油を食べていると言われて

いるそうです。

それと環境問題がどう関わるのか?

実はその便利で安価なパーム油の消費量が上がるに

つれて、パーム油を生産する為のアブラヤシ農園が

拡大しているのですが 農園は森林を切り開いて

作られているのです

それは世界中で凄い勢いで広がり、インドネシアと

マレーシアでは過去20年間の間に約360万㌶も

の森林が伐採されたというのです

これは九州の全面積に匹敵する森林が失われことに

なります

マレーシアのある地区に至っては原生林の面積が残

り5%を下回ったというから驚きです

まさか自分が食べるお菓子で環境問題を引き起こし

ているとは・・・。夢にも思いません

だからと言ってスナック菓子を食べないというのは

出来ないですよね~

ん~これをどう考えるのか?非常に難しい問題です

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる