排水資材 スーパーソル

スーパーソルの物理的特徴として保水性・排水性と

いうのがありますが、よく言われるのが『保水と排

水って相反する性質でしょ!』というのがあります。

確かに・・・

でも実際にはスーパーソルは多孔質なので保水力も

あるのも事実ですし、スーパーソルとスーパーソル

の間・・・もしくはスーパーソルと土などの間は必

ず隙間が生まれるので、事実なのです

また造り分けによって、吸水率もコントロール出来

るので、用途に合わせた使い方ができる優れもので

最近では農業分野において、特に排水資材として

の評価が高く、リピートするようになって来まし

た。

農業分野では良いか?悪いか?に関する評価は長

い時間をかけて検証しなければわからない部分も

あって、私が営業を手掛けて十数年前からのもの

に対して評価が出てきております

これが担当者からの評価が高いので、また次の売

り込みにつながりそうですね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる