ディスコ・スープ

聞きなれない言葉 『ディスコ・スープ Disco Soup』

皆さんはご存じでしょうか?

2013年にフランスのパリで生まれた啓もう活動で

食品廃棄物について、人々の意識を高めるためのイベ

ントだそうです

どんな取り組みか?というと・・・。

廃棄寸前の野菜や果物をスープやスムージーにして頂

こうというものだそうです

で!ディスコって? となりますが、そのスープやス

ムージーをDJやバンド演奏のなか楽しく頂こうという

ものだそうです

ん~なんだか強引な結びつけのような気がしますが・・。

それでも ん??って思うぐらい 一度聞いたら忘れ

ないようなインパクトがありますので、意識付けには

良いのだと思います

聞いたことが無かった言葉ですが、SDGSの浸透と共

に出てきたのかな?と思っているところです。

後に食品廃棄物についてもブログで書き込みたいと思

いますが、大量生産から大量消費・・・消費の無駄を

省くことは今を生きる人間にとっての使命だと思いま

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる